- Q現部署で行っている業務はどのようなものですか?
- A社外業務では、取引先へ訪問し仕事の引合をもらったり市況調査などが中心です。社内では在庫の管理や発注をしたり、デリバリー業務や資料作成などを行っています。
- Q先輩との関係
- A仕事で分からないことや困っているときも、しっかりとサポートして頂けます。ただ黙々と仕事に打ち込むだけでなく、楽しく仕事ができる雰囲気にさせてくれる上司・先輩方です。いつかこの人達のようになりたいと思えます。
- Q今後の目標
- Aさらに大口の得意先を担当・案件を受注し、課の利益に大きく貢献したいです。
ある1日のスケジュール
- 6:00
- 起床・準備。
自宅からは40分程度で着きますが、朝は余裕をもって準備。 - 8:20
- 出社。
少し早めに出社し、前日にやり残した仕事の処理やメールチェックを行います。 - 9:00
- 始業。
お客様からの電話対応や、在庫確認などのデリバリー業務を実施。 - 11:30
- 昼食・昼休み。
部の上司や先輩方と食堂で食事。時々、外で食事をすることもあります。 - 13:00
- 取引先訪問。
訪問内容は様々で、商談やクレーム対応。サンプル入手など。 - 18:00
- 退社。
自分へのご褒美に、スーパーでお菓子を買って帰ります。
休日の過ごし方
大学はボート部だったので、現在は後輩のコーチをしています。夜は幼いころから続けてきた剣道を再開したので、リフレッシュがてら汗を流します。
就活予定の学生にアドバイスやコメントをお願いします
自分に合う会社は実際に行ってみないと分かりません。説明会やイベント、特にOB訪問でその会社の雰囲気などを肌で感じると、自分に合う会社のイメージが付きやすいと思います。