Interview社員インタビュー

Y.I.
2019年入社
卸商営業本部
Q現部署で行っている業務はどのようなものですか?
A得意先からの在庫確認、発注作業を中心に行っています。在庫確認の際には社内の様々な部署の人と話すので、自然と社内の繋がりを作ることができます。また、最近では利益・運賃・その他諸費用を考慮して価格の設定を行ったりもしています。
Q当社に入社することを選んだ決め手は何ですか
A説明会・インターン・OB訪問で感じた雰囲気と、その際に話した先輩社員の人柄が決め手になりました。
Q社内のつながり
A同じ部署の先輩だけでなく、他部署の先輩とも飲みに行く事も多々あります。また、部活動もあるので、業務で関わりのない先輩とも話す機会があります。

就活予定の学生にアドバイスやコメントをお願いします

会社を知る為には、実際に行ってその会社の人と触れることが1番だと思います。忙しいとは思いますが、説明会・インターンに行くことで雰囲気や人柄を知ることができますので時間の許す限り多くの会社に行ってみてください。

ある1日のスケジュール

6:30
起床。
福利厚生の住宅補助を利用し、会社の近くに住んでいる為、起床は遅めです。
8:15
出勤。
メールと前日やり残した業務の確認。
9:00
始業。
お客様からの在庫確認の電話対応をします。
12:00
昼食。
課の先輩と社内の食堂で食べます。
13:00
休憩終了。
在庫確認の電話が再び鳴り始めます。
15:00
先輩社員の得意先訪問に同行します。
帰社後、再び在庫確認の電話対応をします。
18:00
退社。
やり残してしまった業務は翌日の朝に確認しやすいように机上にメモを残しています。

休日の過ごし方

応援しているサッカーチームの応援に行きます。東京のチームじゃないので行ける機会は少ないですが、関東で試合があるときは参加しています!試合がない週末は土曜に遊び、日曜は翌日の仕事に向けてなるべく疲れを残さないようにしています。

社員インタビュー

ビジネスストーリー

キャリア採用