- Q現部署で行っている業務はどのようなものですか?
- A家庭紙・衛生用品を中心に、生活関連、環境・エネルギー関連製品などの販売拡販を行っています。社内では、発注業務・売上管理・資料作成を担当し、社外では担当取引先のお客様へ訪問、色々な情報交換を行っています。
- Q当社に入社することを選んだ決め手は何ですか
- AOB訪問にて先輩社員と話をした際、親身になって話を聞いていただいた点に強く惹かれました。社内制度が充実していることも、決め手の一つです。
- Q仕事でのやりがいや面白さ
- A生活に欠かせない商材だと、目に見えて実感できる点です。他にも、幅広い事業を少数精鋭で行っていることから、さまざまな知見が得られる点も面白味だと感じます。
- Q社内のつながり
- A多くの繋がりが築ける環境だと思います。関わりのない部署でも、ゴルフや飲み会に誘ってくれる人が多いです。
- Qワークライフバランス
- A充実しています。旅行が好きなので、有給休暇を取得して、国内外問わず出かけています。
ある1日のスケジュール

- 6:45
- 起床。
元気の源である朝食は欠かせません。 - 8:30
- 出社。
メールチェックおよびスケジュール確認。 - 9:00
- 始業。
主に発注業務を行っています。 - 10:00
- 得意先訪問。
お客様の状況確認や情報交換など訪問内容は多岐に渡ります。 - 11:30
- 昼食。
部署の先輩方と社食で食事することが多いです。たまに、近くの中華に足を運ぶことも。 - 15:00
- 全体会議。
担当先の進捗状況や新規の案件などを、営業部で情報共有します。 - 18:00
- 退社。
飲み会や打ちっぱなしなどアクティブに動くこともあれば、家に帰ってサッカー観戦などゆっくり過ごすこともあります。
休日の過ごし方
キャンプやサウナに行くことが多いです。特に静かな環境で食べるキャンプ飯は格別です!

就活予定の学生にアドバイスやコメントをお願いします
実際に働いている方とお話させていただくのが一番だと思います!会社で働く自分をイメージするためには、インターネットだけじゃなく生の声の情報も大事だと感じました!