那須千本松牧場は、循環型・自然共生型農場として鳥獣保護地域に指定された自然環境の中で、こだわりの土から育てた牧草により乳牛を健やかに飼育するなど持続可能な酪農に取り組まれています。
当社グループではCO2排出量削減やプラスチック使用量低減などの環境問題の解決に向けて、環境に配慮した様々な紙・板紙・紙製品などをご提案、ご提供しております。
この取り組みの一つとして同牧場で乳牛からとれる生乳のみを使用して製造される「アイスクリーム」のギフト用宅配ボックスを、従来の発泡スチロール製から環境配慮型製品へ切り替えたいとのご要望に対して「段ボール」と「紙パウダーをはじめとするバイオマス原料を55%以上使用した発泡断熱材」を組み合わせた製品を提案しました。
本製品を使用することで減プラに貢献するとともに、バイオマスマーク*の付与が可能であること、また段ボールと発泡断熱材は配送・未使用時には折り畳むことが可能であることから、従来の発泡スチロール製品と比べて輸送時の積載・保管スペースが約3分の1になるというメリットもありご採用いただきました。
*生物由来の資源(バイオマス)を活用し、品質及び安全性が関連する法規、基準、規格等に適合している環境商品に付与できるマーク
今後も日本紙パルプ商事グループは、環境にやさしい素材である紙・板紙・紙製品のご提案、ご提供を通じて環境負荷低減に貢献してまいります。
掲載されている文章、画像の転用・複製はお断りしています。
なお、当ウェブサイト全体のご利用については、こちら をご覧ください。
OVOL LOOP記載の情報は、発表日現在の情報です。
予告なしに変更される可能性もありますので、あらかじめご了承ください
日本紙パルプ商事 中部支社 直需部 直需一課 TEL 052-950-0014