Interview社員インタビュー

K.T.
2020年入社
産業資材営業本部
Q現部署で行っている業務はどのようなものですか?
A段ボール箱に使用される原紙を、段ボールメーカーに供給しています。社内では在庫確認・発注業務・資料作成を主に担当し、社外ではメーカー・得意先に訪問し状況確認や、情報交換を主に行っています。
Q当社に入社することを選んだ決め手は何ですか
AOB訪問や、面接などでお会いした先輩社員の方々のお話を聞き、勤務地が大都市中心である事と、先輩社員の温かい雰囲気が自分に合っていると感じ、入社を決めました。
Q社内のつながり
Aゴルフが好きな社員が多く、よく誘われます。また部活動にも所属しており、仕事で関わりがない人とも繋がることができます。
Qワークライフバランス
A有給休暇をしっかり取得できるので、趣味のゴルフやサーフィンによく行きます。コロナが収束次第、旅行にも行きたいと考えています。

就活予定の学生にアドバイスやコメントをお願いします

沢山の方に会い、様々な考え方に触れることが一番重要だと思います。就職活動中は視野が狭くなってしまいがちなので、色々なことに興味を持ちながら活動すると、上手くいくはずです!

ある1日のスケジュール

7:00
起床。
毎朝、英単語の勉強をするのが日課です。
8:40
出社。
メールチェックとスケジュール確認。
9:00
始業。
10:00
得意先訪問。
遠方の取引先が多く、営業車で向かいます。
前月実績の増減理由・当月の進捗状況など、現状や業界の動向などの情報交換を行います。
13:00
訪問先の近くで美味しいランチ。
15:00
帰社。
在庫や売上の進捗確認、資料作成などを行います。
17:30
退社。
体を鍛えるために、ジムに向かいます。

休日の過ごし方

社会人になり、ゴルフに絶賛はまり中です!大学時代の友人も同じタイミングで始めているので、負けないようにと日々練習を重ねています。

社員インタビュー

ビジネスストーリー

キャリア採用