Interview社員インタビュー

T.M.
2023年入社
JPホームサプライ株式会社
Q現部署で行っている業務はどのようなものですか?
A家庭紙・衛生用品を中心に、生活関連、環境・エネルギー関連製品などの販売拡販を行っています。社内では、発注業務・売上管理・資料作成を担当し、社外では担当取引先のお客様へ訪問、色々な情報交換を行っています。
Q当社に入社することを選んだ決め手は何ですか
AOB訪問にて先輩社員と話をした際、親身になって話を聞いていただいた点に強く惹かれました。社内制度が充実していることも、決め手の一つです。
Q仕事でのやりがいや面白さ
A生活に欠かせない商材だと、目に見えて実感できる点です。他にも、幅広い事業を少数精鋭で行っていることから、さまざまな知見が得られる点も面白味だと感じます。
Q社内のつながり
A多くの繋がりが築ける環境だと思います。関わりのない部署でも、ゴルフや飲み会に誘ってくれる人が多いです。
Qワークライフバランス
A充実しています。旅行が好きなので、有給休暇を取得して、国内外問わず出かけています。

就活予定の学生にアドバイスやコメントをお願いします

実際に働いている方とお話させていただくのが一番だと思います!会社で働く自分をイメージするためには、インターネットだけじゃなく生の声の情報も大事だと感じました!

ある1日のスケジュール

6:45
起床。
元気の源である朝食は欠かせません。
8:30
出社。
メールチェックおよびスケジュール確認。
9:00
始業。
主に発注業務を行っています。
10:00
得意先訪問。
お客様の状況確認や情報交換など訪問内容は多岐に渡ります。
11:30
昼食。
部署の先輩方と社食で食事することが多いです。たまに、近くの中華に足を運ぶことも。
15:00
全体会議。
担当先の進捗状況や新規の案件などを、営業部で情報共有します。
18:00
退社。
飲み会や打ちっぱなしなどアクティブに動くこともあれば、家に帰ってサッカー観戦などゆっくり過ごすこともあります。

休日の過ごし方

キャンプやサウナに行くことが多いです。特に静かな環境で食べるキャンプ飯は格別です!

社員インタビュー

ビジネスストーリー

キャリア採用