日本紙パルプ商事株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 社長執行役員:渡辺昭彦)は「経団連自然保護協議会」に入会し、2023年6月19日付で参加企業として登録されました。当社は森林資源を原材料とする紙を主な商材とする企業グループとして、「生物多様性」をマテリアリティの一つに特定しており、「経団連自然保護協議会」の活動や取り組みへの参加を通じて、持続可能な社会の実現を目指してまいります。
経団連自然保護協議会は、リオの地球サミット(環境と開発に関する国連会議)が開催された1992年に、「経団連地球環境憲章」の考えを自然保護分野で実践する組織として、経団連により、経団連自然保護基金とともに設立されました。以来、同協議会は経団連生物多様性宣言および行動指針のもと、同基金を通じたNGOの自然保護プロジェクトへの支援やNGOとの交流、企業への啓発・情報提供・情報発信、生物多様性の国際目標・国内政策等への提言をはじめとする様々な活動を展開しています。なお、当社は同基金の活動趣旨に賛同し、同基金に定期的に寄付を行っております。
経団連自然保護協議会に関する詳細については、下記ウェブサイトをご覧ください。
■経団連自然保護協議会ホームページ
本件に関するお問い合わせ先
日本紙パルプ商事株式会社 広報室 TEL:03-5548-4026